「結婚っていいなぁ……」と思ってもらえたら。

今年32歳、結婚して8ヶ月目の男性です。今までは結婚願望がなかったのですが、妻と出逢ってから「結婚」への意識が変わり、「結婚っていいものだなぁ」と思ったのがブログを始めるきっかけになりました。結婚への悩みや不安等、解消のきっかけになればと思います。

【交際編】交際に至るまで、4ヶ月。

どうも、ふくちゃんです。

はじめましての方ははじめまして。

私のブログは「結婚」がテーマのブログです。



今回は交際に至るまでの流れを書いてみます。

「今、いい感じの女の子がいるんだけど、何をしたらいいか分からない」

「最近、デートがマンネリ化してきたな……」

そういった方には少しだけネタになるかもです。




今の妻と出会ってから、

当時はまだ交際していない時でしたが

毎日連絡を取り合うようになっておりました。



連絡を取っていたのですが、遊びに行きたいというより

私にはどうしてもしてみたかったスポーツがありました。


それが「ボルダリング」です。

妻も興味を持っていたみたいなので

遊びに行くと同時に一緒に始める事にしました。



その頃はまだ恋愛感情もなく、

ただ一緒にボルダリングを楽しめる子という認識でした。



そして登り終わった後には食事へ。

これが週に2回はありました。


また、ボルダリングに行かない日は夜に公園や駅周辺を散歩していました。

私も体を動かす事が好きでしたし、

ダイエットをしていたので散歩は全然苦ではありませんでした。

毎回3時間は歩いていましたね……。


毎日連絡を取る、週に2回は必ず顔を合わせていた事もあり、

少しずつ異性として意識するようになりました。


この頃は出会ってから約2ヶ月経過した7月でした。


そこからは妻(当時は彼女)と付き合ったらどうなるだろうと

イメージするようになっていました。



そんな8月のある日、「山へ滝を見に行って川で遊ぼう」とお誘いがありました。

そして帰りには温泉に入って帰ろうと。


私の住んでいる所から車で1時間もあれば到着するので

初の遠出をする事にしました。


f:id:Hi-angle:20180511234704j:plain


後ろ姿ですが、妻です。


そして私も撮られていました。

f:id:Hi-angle:20180511234932j:plain



滝や川遊びを堪能した後、

「近くに温泉があるから入ろう」という事だったので入る事に。



温泉から上がった後、私の中で

「この子いいな」となった出来事が。




それは、付き合っていないのに


ほぼスッピンで尚且つ部屋着みたいな格好で出てきたのです。



正直ビックリしました。


私の勝手な考えですが、まだ付き合っていない時でしたので

「スッピン見られたくないからお風呂上がりでもメイクしてくるんじゃないか?」

「おしゃれして出てくるのか?」

と思っていたのです。



私はそんな自然体の彼女を好きになりました。


この遠出の一ヶ月後の9月、私の方から交際を申し込みました。




出会ってから4ヶ月、彼女や周りから

「何で付き合ってないの?」

「いつ付き合うの?」

と質問攻めにずっとあっていましたが私ははぐらかしていました。



何故なら、彼女が

どんな性格で

どんな思考回路で

何が好きで何が嫌いで

何が嬉しくて何が怖くて

どんな価値観で生きてるのか

そういった事をずっと見ていました。

また同時に怖かったのです。

私自身、恥ずかしながら貯金もない、給料も良くないし

性格も癖が強いので良くこう言っていました。


「俺のいい所も悪い所も沢山見てほしい」と。





月日が経過し、遠出をした時に

飾らない、自然体の彼女を見れた事が決め手となり、

交際を申し込みました。


これはあくまで私個人の事ですので、こういった事をすれば

必ず彼女が出来るとか、結婚出来るという訳ではありません。


ただ一つ言えることは、「自然体でいれる事」


それは大事だと思います。



いい人ぶっていてもいつか疲れる。

自然体でいれる事は本当に大事です。



長くなりましたが、今回はここまで。



次回は交際してからプロポーズまでの事を

書きたいと思います。

~ See you next blog ~