「結婚っていいなぁ……」と思ってもらえたら。

今年32歳、結婚して8ヶ月目の男性です。今までは結婚願望がなかったのですが、妻と出逢ってから「結婚」への意識が変わり、「結婚っていいものだなぁ」と思ったのがブログを始めるきっかけになりました。結婚への悩みや不安等、解消のきっかけになればと思います。

私の自己紹介③ ~結婚はしたくない編~

どうも、ふくちゃんです。


今回は

~結婚したくない編~を書いていきます。


前回の記事、「私の自己紹介②」に書きましたが

大学卒業してから半年後にようやく正社員として

働く事が決まりました。



当時、23歳。



薄給でしたので



結婚は無理だろうな



と、感じていました。



2年半勤務し、車の免許を取得するため退職。

免許を取得してから次の会社に就職。



当時、25歳だったと思います。


この頃から
サッカーやフットサルを通じての友人がかなり増えました。



そのお陰で合コンや紹介も増えましたが、

どうも「交際したい」と思わなくなっていったのです。


交際すれば、いずれ結婚の話も出てくるでしょう。


私は「結婚」に対して恐れていました。



既婚者の友人からは

「結婚しない方が良い」と。



・給料は全部奥さんに渡している、自分はお小遣い制
・趣味の時間が取れなくなる
・いずれは愛想も尽かされるんだろうなと思っている


そう思うと、私も




「結婚したくない」



と思うようになりました。


事実、今の妻と出会うまでは

生涯独身でいいと思っていました。



友人も沢山いる、趣味も沢山ある。
給料も自分の為に、時間も自分の為に使える。



昔に比べて初婚の年齢が高くなっているのも頷けます。



「結婚したくない」と思っていたのは

30歳になる頃までずっとありましたが、

とある場所で現在の妻と出会いました。



今回はここまで。

~ See you next blog ~