「結婚っていいなぁ……」と思ってもらえたら。

今年32歳、結婚して8ヶ月目の男性です。今までは結婚願望がなかったのですが、妻と出逢ってから「結婚」への意識が変わり、「結婚っていいものだなぁ」と思ったのがブログを始めるきっかけになりました。結婚への悩みや不安等、解消のきっかけになればと思います。

【交際編】妻との出会い

どうも、ふくちゃんです。

はじめましての方ははじめまして。


私のブログは「結婚」をテーマに書いているブログです。

はじめましての方は私の

自己紹介①~③をお読み頂けたらどんな人物なのかイメージできるかもしれませんので、よろしければご覧下さい。



今回は妻との出会いを書いていきます。



今からちょうど2年前の5月の末でしたー



私の友達の友達、Aさんとしましょう。


Aさんとの出会いは、
フットサルを一緒にしている友達から
紹介してもらいました。


Aさんは

自身の彼女探し、また友人の輪を広げたい


という思いから、年中バーベキューやパーティを開催する方でした。



そこで私もバーベキューやパーティに
参加するようになったのですが、

当時の私は
様々な人脈を作る目的で参加していました。



そんな中、妻は職場の先輩に誘われてバーベキューに参加していました。


職場の先輩とAさんが繋がっていたみたいで、妻も誘われたそうです。



妻と出会った当日、

約30人前後の男性、女性が集まっていました。

私は友人と喋っていましたが、
気になる方がいたので
とある女性の横に座りました。


その方は

妻の職場の先輩でした。



私の座った場所のすぐ真向かい、

距離にして約5メートル先に妻が座っていました。



私は先輩の方とはよく会話しましたが
妻とはほとんど会話をしていませんでした。


バーベキューも終わる頃に
皆で連絡先の交換をしました。



これが妻との出会いです。



結婚した今でも出会った時の事を話します。

「あの時出会ってなかったら、今みたいな幸せはなかったんだろうな」と言ってくれます。


次回は妻の簡単な紹介をしたいと思いますので今回はここまで。



~ See you next blog ~