「結婚っていいなぁ……」と思ってもらえたら。

今年32歳、結婚して8ヶ月目の男性です。今までは結婚願望がなかったのですが、妻と出逢ってから「結婚」への意識が変わり、「結婚っていいものだなぁ」と思ったのがブログを始めるきっかけになりました。結婚への悩みや不安等、解消のきっかけになればと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【交際編】プロポーズは慎重に。

どうも、ふくちゃんです。はじめましての方ははじめまして。私のブログは「結婚」をテーマとしたブログを書いています。 結婚以外にも書いていくつもりですのでよろしくお願いいたします。 さて今回は「プロポーズ」について書いていきます。 いきなりですが…

【交際編】四季折々を楽しむ

どうも、ふくちゃんです。はじめましての方ははじめまして。私のブログは「結婚」をテーマにブログを書いています。今後は「結婚」以外のテーマのブログも書いていこうと考えています。 今回のブログはプロポーズに至るまでの期間を書いていきたいと思います…

【交際編】交際に至るまで、4ヶ月。

どうも、ふくちゃんです。はじめましての方ははじめまして。私のブログは「結婚」がテーマのブログです。 今回は交際に至るまでの流れを書いてみます。「今、いい感じの女の子がいるんだけど、何をしたらいいか分からない」「最近、デートがマンネリ化してき…

【交際編】妻の簡単な紹介

どうも、ふくちゃんです。 はじめましての方ははじめまして。 私のブログは「結婚」をテーマに書いています。 今回は妻の簡単な紹介をします。 ・私の5歳年下、1991年生まれ。O型。 ・身長は141㎝、細身の体型。 ・外見は可愛い系。 ・髪は少し茶色でロング…

【交際編】妻との出会い

どうも、ふくちゃんです。はじめましての方ははじめまして。 私のブログは「結婚」をテーマに書いているブログです。はじめましての方は私の自己紹介①~③をお読み頂けたらどんな人物なのかイメージできるかもしれませんので、よろしければご覧下さい。 今回…

私の自己紹介③ ~結婚はしたくない編~

どうも、ふくちゃんです。 今回は~結婚したくない編~を書いていきます。 前回の記事、「私の自己紹介②」に書きましたが大学卒業してから半年後にようやく正社員として働く事が決まりました。 当時、23歳。 薄給でしたので 結婚は無理だろうな と、感じてい…

私の自己紹介②

どうも、「ふくちゃん」です。 今回は私の自己紹介、 Part.2ですので少し詳しく書いていきます。 1986年生まれ、男性。小学4年生の時からサッカーを始め、高校卒業まで続けました。大学生の頃はサークルで楽しくサッカーしていました。 しかしーーー 大学卒…

私の自己紹介①

皆様、初めまして。この度、ブログを始める事にしました「ふくちゃん」と言います。友達から「ふくちゃん」と呼ばれるので ここでもふくちゃんとしてブログを始めます。 そんな私の簡単な自己紹介から。・1986年生まれの男性、161㎝・50㎏。O型。会社員。 ・…