「結婚っていいなぁ……」と思ってもらえたら。

今年32歳、結婚して8ヶ月目の男性です。今までは結婚願望がなかったのですが、妻と出逢ってから「結婚」への意識が変わり、「結婚っていいものだなぁ」と思ったのがブログを始めるきっかけになりました。結婚への悩みや不安等、解消のきっかけになればと思います。

私の自己紹介②

どうも、「ふくちゃん」です。



今回は私の自己紹介、
Part.2ですので少し詳しく書いていきます。



1986年生まれ、男性。

小学4年生の時からサッカーを始め、高校卒業まで続けました。

大学生の頃はサークルで楽しくサッカーしていました。



しかしーーー



大学卒業までに就職先が決まらず、
卒業後半年はアルバイトをしながら生活。



当時お付き合いしていた彼女の両親、彼女、そして自分の両親からの

「仕事は決まったの?」というプレッシャーを受け続けた結果、

精神的に追い詰められ、別れを切り出しました。



「就職しない事には結婚できない」と思っていたので
必死に探して、面接も受けましたが決まらない状況でした。



そして卒業後してから半年、ようやく採用されました。



ここから私は「結婚」への気持ちが薄れていくのでした……。



今回はここまで。

~ See you next blog ~