「結婚っていいなぁ……」と思ってもらえたら。

今年32歳、結婚して8ヶ月目の男性です。今までは結婚願望がなかったのですが、妻と出逢ってから「結婚」への意識が変わり、「結婚っていいものだなぁ」と思ったのがブログを始めるきっかけになりました。結婚への悩みや不安等、解消のきっかけになればと思います。

【交際編】四季折々を楽しむ

どうも、ふくちゃんです。

はじめましての方ははじめまして。

私のブログは「結婚」をテーマにブログを書いています。

今後は「結婚」以外のテーマのブログも書いていこうと考えています。


今回のブログはプロポーズに至るまでの期間を書いていきたいと思います。


9月に交際スタートをし、ちょうど一年経った時に入籍致しました。



その間のデートというのは、「四季を楽しむデート」が多かったです。



10~11月にかけては紅葉&温泉。

12月にはイルミネーション。

そして3~4月には春にはお花見。

といった感じでした。


紅葉の時には……



f:id:Hi-angle:20180517235059j:plain

こういった感じで写真を撮り。

イルミネーションを見に行った時は……



f:id:Hi-angle:20180517235652j:plain


明かりを楽しみ。



お花見の時は……



f:id:Hi-angle:20180518000107j:plain


少し遠出をして桜を見に行きました。



この日はお弁当を持って外で食べましたね。



私も妻も「アウトドア」な性格の為、よく外へ出掛けました。


もちろんお相手との好みや性格、趣味や嗜好があると思うので全ての方にお薦めという訳ではありません。

しかし日本には季節、四季というものがありますよね。


それを楽しむというのは日本だから出来ることではないかなぁと思うのです。


なのでデートでマンネリ化してきた時には思いきって遠出をしてその土地の綺麗な景色を見るのはいかがでしょうか。



……話がそれましたが、

春夏秋冬を楽しむデートをしつつ、

お互いの趣味であるボルダリング

もちろん継続していました。



私は自分用の

ライミングシューズを持っていたのですが、

妻は持っていませんでした。



なので一つ、ご褒美をかけた勝負をしました。



私の行っているジムでは「100手」という課題がありました。


踏んでもいいホールドは自由だけど、
持っていいホールドは決まっている

という課題でした。


妻は意外にも負けず嫌いでした……

シューズ欲しさに私が仕事で行けない時、

しっかり練習に行っていました。笑



そして私の元へ一本のムービーが……


それは課題をクリアした妻の動画でした。


私がいない時にクリアしたのは残念でしたが、皆が祝福してくれている様子もあり、見てて嬉しかったですね。



そしてお約束のシューズを買い、


f:id:Hi-angle:20180518001408p:plain


一緒に外岩を登るまでになりました……笑


私のIDが見えているか分かりませんが、ハイアングルというIDにしています。


私も妻も、「FIVE-TEN ハイアングル」を使用しています。

なのでIDもハイアングルにしています。



お互いの趣味を楽しみつつ、

様々な景色を見に行き、

色んな思い出を作っていきました。



そして交際から10ヶ月目、プロポーズに向けた作戦が始まります。



今回のブログはここまで。


次回はプロポーズ計画です。

~ See you next blog ~